もんたの雑談広場

youtubeで投稿している動画の裏側やただの日記をつらつらと書く

UUUM SPAAAK所属となりました

f:id:niimo-ch:20190822235513j:image

所属って言葉が正しいかどうかわかりませんが、題名の通りになりました!

 

昨日あげた記事で書きましたが、

UUUM ネットワークというものの、

審査を受けており、

今日16時ぐらいに【合格】連絡を

頂きました!!

 

ただ、もんたチャンネルは

まだ収益化出来ていないので、

UUUMネットワークではなく、

UUUM SPAAAK 所属となったわけでございたす。

 

え?違いは?

まず、UUUMというのは、

YouTuberをはじめとしたSNSなどで、

活躍している方用の事務所です。

 

その事務所にいきなり所属する事は

出来ないので、

いわゆる2軍が、

UUUMネットワークです!

 

ただ、UUUMネットワークは、

YouTubeで収益化出来ている方が

対象のため、

収益化出来てない人で、

審査合格した方は、

UUUM SPAAAK という3軍に所属することになります!

 

ではでは、違いはと言いますと

◾️UUUM所属

UUUMの看板YouTuber!

マネージャーのような担当が、

そのグループ毎に付きます。

その方は、データ分析や動画や企画の相談、その他イベント、グッズなどの手配などYouTube活動をする上の

あらゆることを手伝ってくれます!

また、U-fesなどの大型イベントほ

基本UUUM所属の方しか出られません。

 

◾️UUUMネットワーク所属

音源や動画や画像素材の提供、

チャンネル相談などが出来ます。

また一番大きな要素として、

何らかの理由で動画やチャンネルが

Googleによって消された場合、

Googleに復活交渉をUUUMがしてくれます。

個人では到底出来ませんね。

 

◾️UUUM SPAAAK 

基本的には、YouTube初心者の方向けの

情報提供と、

人気YouTuberの企画で、

人数が必要な場合エキストラ募集などに

参加できます。

 

今後について

UUUM SPAAAK に所属出来たからと

いって正直なーんにも変わりません。

やる事は一緒。

動画を作り続けること!

 

具体的な行動としては、

月曜、木曜、土曜はアプリ紹介

それ以外は不定期ライブの予定

 

でしたが!!

 

やっぱり長く続けられるゲーム実況を

定期的に上げていきたいと考えています

 

ゲームはまだきまってませんが、

ライブは基本MHWでやろーとはおもってます。

 

どのゲームで実況しよーかなー!

実は実況して長く続いた試しがないんですよねー。不安だ。。。

 

でも、頑張るって自分で決めたから、

UUUMネットワークに応募したんだから、やり切ろうとおもう。

 

頑張れ!もんた!

 

じゃ今日はこの辺で!

ほなねー!

※そういえば動画では、

「じゃーねー」って言ってた

次からほなねーで統一するぜ。