もんたの雑談広場

youtubeで投稿している動画の裏側やただの日記をつらつらと書く

祇園祭の準備〜鉾が建ち始めました〜

 

f:id:niimo-ch:20190710215740j:image

京都で働きはじめて、2年目。

去年も祇園祭の時期には

京都にいたはずだけど、

どんな雰囲気だったか覚えてない。

 

今日から、

鉾を建て始めていたので、

写真撮っときました!

※函谷鉾の写真です。

 

<AM 10:00頃>

f:id:niimo-ch:20190710220147j:image

なんか縄がいっぱい落ちてる。

 

<PM2:00頃>

f:id:niimo-ch:20190710220347j:image

あんまり変わってなくない?

 

写真はこれだけですが、

なんか今日は土台だけ作って終わりっぽかったです。

 

京都にいるからには、

祇園祭の動画は作りたいな!

というよりも絶対作りますので見てくださいねー!

 

ちなみに鉾の場所はこんな感じ!

f:id:niimo-ch:20190710220826g:image

 

祇園祭ホコ天になる日、

いわゆるカップルがデートしまくる日は、

7/14(日)〜7/16(火)です。

山鉾巡行は7/17(水)!

7/14〜17に京都にくる予定がある方は、

バスとかは動かないし、

人も多すぎるんで時間に

余裕を持ってきてくださいね!

 

じゃ今日はこのへんで!

ほなねー!